人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめる方がよく育つ


by d6_6b_yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文豪発見の旅。

文豪発見の旅。_b0008286_102657.jpg


早くも間があいてしまいましたが、書いています(笑)

実は、16日から新しい職場になりまして。
以前は非常に暇な職場(やる気なかったから)だったんですが、
今回、編集プロダクションに就職したので、忙しいです。
ペーペーなんでやることはよく分かってないんですが、
おかしいくらい本が好き(本ならばなんでもいい)なので、
素敵な感じでやる気も湧いています。
仕事だから楽しいことばかりではないんだろうけど。

それはさておき、就職前に(こっそり)一週間休みをとって、
母方の実家、宮城県に行きました。
そこで立ち寄ったのが、松島の「みちのく伊達政宗歴史館」。
NHK大河ドラマで「独眼竜政宗」をやっていたときにできたものらしく、
今年で開館20周年。そこかしこに渡辺謙!謙!(若い)
250体ものろう人形が並ぶナイスなスポット。
入り口からしばらくは東北出身の有名人のろう人形がずらり。
宮沢賢治、野口英世、斎藤茂吉、石川啄木・・・などなどそうそうたる顔ぶれ。
中でも目を引いたのは太宰治。いや、ただ単に好きなんでね・・・

文豪の力をもらい、ますます頑張ろうと思います。
目指せ文豪!!!
by d6_6b_yun | 2004-08-20 10:24 | ブログリン